笛吹きサンタのX'mas Concertに参加させて頂きました!

雪が美しく山々を彩る多治見市!で、下呂市で2回のダンスイベントの際も大変お世話になった、篠笛名手!岡田望さんのクリスマスコンサートに、ダンス出演させていただきました。
まゆちゃん、みきちゃんたちも岐阜市からかけつけ、6名が挑んだ約10分間のダンスパフォーマンスです。
冒頭は岡田さんの篠笛によるホワイトクリスマスで即興ソロダンスパフォーマンス!(ちょっと命知らずなあつかましい試みでした)~Didn't It Rain!~犬のおまわりさん でした。

会場はあたたかく拍手や手拍子でダンスを盛り上げてくださいました。

その後、手話ダンス「犬のおまわりさん」を会場でレクチャーし、お客様と一緒に手話ダンスをもう一度踊りました。
この多治見市でのイベントは昨年12月にも出演させていただきました。
一年前には想像できないくらいの展開でダンスイベントは進化してきたことに気づかされます。
これは、今日も見事な篠笛を魅せてくれた岡田さんや、河田さん、鈴木さんたちのような方々が力をひとつにしてくださったおかげです。

「もっと素敵な次をやろう!」

腕利きのアーティストたちの力強い声を頂けたのが何よりのクリスマスプレゼントとなりました。

ありがとうございます!